ダウンロード商品について
- 複製許諾とはなんですか?
- インストラクターを含め、業務で音楽を利用する方は許諾を得ずにデジタルプレーヤーやCD-Rなどに音楽を入れることができません。これは音楽の“複製”を行うことになるからです。当サイトで複製許諾付きの商品を購入すれば、弊社経由でJASRACの許諾を得られるため合法的にデジタルプレーヤーやCD-Rなどに音楽を入れ、クラスで使用することが出来るようになります。
※購入時に選択した媒体以外へコピーすることはできません
- ↑ 一覧に戻る
- 複製先媒体とはなんですか?
- MP3プレーヤー、CD-Rといった記録媒体のことを指します。
- ↑ 一覧に戻る
- なぜ複製先媒体を選ぶ必要があるんですか?
- 複製許諾は、複製する媒体ごとに必要になるため、購入時に必ずお選びいただいています。また皆様が購入時に選択した複製先媒体の情報はJASRACと共有しています。JASRACから複製許諾証明書の提示を求められた際は、JASRACの持つ複製先媒体データとお客様の複製許諾証明書の内容について確認される場合があります。
- ↑ 一覧に戻る
- ダウンロードに自信がありません
- 弊社では「無料お試しダウンロード」のご用意がございます。実際のダウンロード商品の購入前に手順などをお確かめいただけますのでご利用ください。
→『無料お試しダウンロード』
- ↑ 一覧に戻る
- 複製先媒体を「CD-Rに焼く」を選択したらCDが送られてきますか?
- 弊社からのCDのお届けはございません。複製先媒体「CD-Rに焼く」は、お客さまご自身でCD-Rに音源をコピーしてください。また複製したCDをご利用の際は許諾を受けた複製物であることを証明するために必ず複製許諾証明書を携帯してください。
- ↑ 一覧に戻る
- 複製先媒体の「アプリへダウンロード」とはなんですか?
- ブラボーグループが無料で提供している音楽プレーヤーアプリ「BRAVO BEATS」でのみ使用可能の音源です。こちらを選択した場合、パソコン・CD-R・MP3プレーヤー等へ入れることができませんのでご注意ください。
詳しくは『アプリについて』をご確認ください。
- ↑ 一覧に戻る
- ダウンロードした音源にダウンロード可能な期限はありますか?
- 音源のダウンロードは購入後、購入日を含めて14日間マイページ上から何度でも可能です。必ず14日間以内にダウンロードを行ってください。
※アプリ「BRAVO BEATS」用音源はダウンロードの期限はございません。 詳しくは『アプリについて』をご確認ください。
- ↑ 一覧に戻る
- うっかりダウンロード期限を過ぎてしまいました。返金してもらえますか?
- ダウンロード商品はその性質上、返金はできかねます。購入日を含め14日間以内にファイルを必ずダウンロードしてください。
- ↑ 一覧に戻る
- CDと間違えてダウンロード商品を買ってしまいました。返金や交換はしてもらえますか?
- ダウンロード商品は性質上、返金および交換はできかねます。購入前にご注文内容をよくお確かめください。
- ↑ 一覧に戻る
- 複製先媒体を間違えてしまいました。変更できますか?
- ダウンロード商品はその性質上、複製先の変更はできかねます。購入前にご注文内容をよくお確かめください。
- ↑ 一覧に戻る
- ダウンロードがうまくできません
- ブラウザを変えてお試しください。
【例】
Safari→Chromeまたは、Chrome→Microsoft Edgeに変更
※パソコンに他のブラウザがインストールされてない場合はお手数ですがインストールしてからお試しください
- ↑ 一覧に戻る
- ダウンロードしたファイルがiTunesに入りません
- ダウンロードしたファイルはZIP形式で圧縮されています。ファイルを解凍してからiTunesに入れてください。
※まれに通信環境の影響で正常にファイルがダウンロードできてない場合がありますので、再度ダウンロードをお試しください
- ↑ 一覧に戻る
- 音源をCD-Rに複製しましたが、スタジオのプレイヤーで再生できませんでした。返金や交換はしてもらえますか?
- 返金・交換等の対応はできかねます。ごく稀にCD-Rに対応していないプレーヤーもあるようですので、スタジオのプレーヤーがCD-Rに対応しているかご確認ください。また、CD-Rを複製する際には必ず『オーディオCD』形式で書き込みを行ってください。『データCD』形式で複製したCD-Rは通常のプレーヤーでは再生できません。
※「無料お試しダウンロード」のご用意がございます。実際のダウンロード商品の購入前に手順などをお確かめいただけますのでご利用ください。
- ↑ 一覧に戻る
- 複製したCD-Rに曲名が表示されません
- CD-Rには「音源データ」のみが記録されています。曲名は記録されてないため表示されません。
※稀に曲名が表示される機器もありますが、その場合は機器内にあるデータベースを参照して自動的に割り当てられています。
- ↑ 一覧に戻る
- パソコンが壊れてしまってデータを消失してしまいました。再ダウンロードはできますか?
- 再ダウンロードはできません。購入された音源はバックアップをとっていただき、お客様ご自身で保管してください。
- ↑ 一覧に戻る
- ダウンロード商品の領収書がほしい時はどうしたら良いですか?
- 2023年10月施行のインボイス制度に伴い、誠に勝手ながら2023年9月30日を以て、ご購入時の領収書発行サービスを廃止いたしました。
今後、領収書が必要なお客様は下記方法にてご対応いただきますようお願い申し上げます。
《領収書ご入用のお客様へ》
領収書として代用可能な証明書はお支払い方法ごとに異なります。
[代用可能な証明書]
● クレジットカード:ご利用のクレジットカード会社が発行する「利用明細書」
● 代金引換:配達員が発行するレシート状の「代引金額領収書」
- ↑ 一覧に戻る